2014年06月15日

非国民?

今日はツール・ド・宮古、あやはしトライアスロン、ワールドカップ日本戦、ウェットコンディション等の要因で集まりは悪いだろうと
自チームの集合場所に行ってみたら、アホウが4名も居ますた。
みんな、サムライブルー応援しようぜ?ワハハ!!

地球規模のイベントで、しかも自国の初戦だっちゅうのにこの非国民5名はトンと興味が無い様子。
サッカー嫌いの俺が一番ネタを振ってる始末。

俺・「キックオフは10時だっけ?」(←イエローカード級?)
イ・「確かそうですね。」
俺・「どことだっけ?」(←レッドカード級)
一同・「さぁ、、、、。」(←同じくレッドカード)
スマホで検索したT・「コードジボアールですね。」
一同・「ふ~ん。」
俺・「サッカーって、45分が2本でしょ?休憩は何分?」(←イエローカード?)
イ・「10分くらいじゃないですか?」

てな調子。
ま、人それぞれってことか。



同じカテゴリー(自転車)の記事
愛でてる余裕ナシ!
愛でてる余裕ナシ!(2014-09-10 08:21)

ジロと言えば、
ジロと言えば、(2014-09-08 08:52)

バードストライク
バードストライク(2014-08-14 08:09)

ヘヴィ
ヘヴィ(2014-08-06 17:25)

インテイク
インテイク(2014-08-02 17:10)

マングースの被害者
マングースの被害者(2014-07-04 08:13)


Posted by てツ at 20:31│Comments(7)自転車
この記事へのコメント
我が家は学芸会でしたので、サッカーはノーマークでしたよ。
あとで気づきましたが、わが娘3年生の発表が10時。
そういえば観客が減ったような気がしました(笑)

で、学芸会の最中、お隣さんが「ホンダが先制点をとった」と。
そのあとずるずるっと点を取られ負けちゃった。

これを見て、昔にもこんなシーンあったなぁ~って。
そうそう、中村俊輔が先制点を取ったが、
ズルズルっとやられた以前のワールドカップ。

この調子で行くと。。。


自分、経験しているスポーツは、ラグビーと自転車、どちらもマイナー。
ラグビーなんて、最初のワールドカップから毎回参加しているけども
ほとんどテレビでは取り上げられないですよ。
メジャースポーツファンは その悲しさをもっと理解すべきですよ。
Posted by たけぞうたけぞう at 2014年06月15日 22:04
たけぞうさん
スミマセン、ラグビーにWCがあること自体、知りませんでした~っ!!

良いじゃんね、マイナーでも。
仲間も居て、自分がやってて楽しいならソレで充分!!
Posted by てツてツ at 2014年06月16日 18:26
僕もそのレベルですね。

テレビを見る習慣がないので、結果はラジオのニュースで知りました。

まあ、勝負事は、一方が勝てばもう一方が負けるんだから・・・


で、修理見積り65万円のパジェロは、下取り査定が70万円だって!!!

修理せずに買い替えろって事???
Posted by ドラえもんのポケット at 2014年06月17日 00:01
非国民?
”捨石”の”沖縄県は
建前上は”日本国”でも
本音としては”さにあらず”ではないか
しかるに”沖縄県民”が”日本”を応援しようが・しまいが
”非国民”にあらず・・・では ないか と・・・
Posted by びあんき at 2014年06月17日 12:03
10時からWC見るぞーっ、一応!と途中離脱しましたが…

やっぱり、先に、自転車洗っとこっと言う感じの熱量。

洗車後、油までちゃんとさして、
あ、忘れたとTVつけたら、もう逆転されていました。

もし、オレがちゃんと応援しておけば…と
勝手に、無責任でムダなコトをほざいておりました。
Posted by 173 at 2014年06月17日 18:45
模範的な国民の私は観ましたよぉ。



でもね、後半にあっけなく逆転されてからは家事をこなしながら、(あぁ~あ、自転車乗りに行きてぇ・・・)って思ってましたけどね(笑)
Posted by ホットスカルホットスカル at 2014年06月18日 09:25
どらポケさん
え~、、、。
もう70万もらってパジェロ手放して、ハスラーとかにしたら?
山にも入れるだろうし、スタックしても軽いから掘り出し易いでしょ?ワハハ!

デカいジェットを牽引して高速道路を長距離、ってんでも無きゃ
ちっちゃいのが楽では?

びあんきさん
では、琉球FCがJ1昇格するとか、
ウチナンチュ選手が青いユニフォーム着るとかまで待ちますか。
(前者は難しそうだけど、後者はけっこうすぐにありそう。)

173さん
いや、ソレあるかも。
俺も「俺が応援しなかったから、、、。」とか思う「オメデタイ」性質。ワハハ!

ホットスカルさん
俺と173ンが応援しないせいで負けちゃったのか、
それともホットスカルが応援したから負けたのか?ギャハハ!
家事の傍らの応援じゃダメでしょ。
青いジャージ着て日の丸のフェイスペイントくらいして応援しないと。
ま、「沖縄県自転車恐妻組合読谷支部長」では
エプロン姿での応援が関の山?プププ!
Posted by てツてツ at 2014年06月18日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。