2014年09月19日

チャイルドレジストライター

蚊取り線香に火を点ける時に、スイッチの重たいチャイルドレジストライターの火を5~8秒ホールドするのが鬱陶しい。
指痛いっちゅうねん!!

放言させていただきましょう!
「親の無能を製品やメーカーのせいにして無関係なユーザーにまで迷惑がかかるのは止めていただきたいっ!!」

俺は「ホンマにやったらあかんこと」は父親の鉄拳で教え込まれたクチですので。



真栄田屋MSのお話。
真栄田屋MSのHPはちゃんとしたHPではなく、簡易、というか、ブログに毛の生えた、というか、
ぶっちゃけブログのフォーマットを使います。
ブログのフォーマットをHPっぽく使う、って感じ。

18mくらいまで潜れるコンデジも買う予定で、これからは(心を入れ替えて?)マメに画像も撮り、
HPのポイント紹介やブログでもアップしていくつもり。
ま、予定は未定。未定は不定。
18m以深のポイントや画像についてはそーゆーカメラを持ってるゲストの画像をあとで恵んでもらってアップ、
しようかな~、と。
他力本願デス。


同じカテゴリー(不平・不満・愚痴)の記事
宿題代行業者
宿題代行業者(2014-08-31 16:46)

高みの見物
高みの見物(2014-07-31 08:12)


この記事へのコメント
 
こんばんは 初書き込みです。
ガスコンロでつけると楽なのでは?あ、野外ですか?

それにしても、この親僕よりあほやな・・・って思う人がこの頃多い気がするのは
自分だけでせうか?子供連れてるのに平気で赤の横断歩道渡ったり 店で子供が騒いでも知らんふりでスマホいじったり・・・
子供が将来どんな大人になるのか楽しみです(笑) 
Posted by Rei at 2014年09月19日 21:29
名護のキタムラで中古のニコノスがありましたよ。
物欲人間なので、うわぁー!欲しい!と思ったけど、
使い道ないので(笑)
ペンタの645の中古もありました。
こいつも欲しいけど 使い道なし!(笑)
Posted by たけぞうたけぞう at 2014年09月19日 22:37
蚊取り線香? 僕はマッチでつけますよ。
タダでもらえるし。
でも、タバコを吸わないので、持ち歩かないのが難点。
山に登って、コンロはあるのに火がつかないとか (>_<)

カメラ、AW120じゃなくて、AW1でしょ!
Fマウントも付くし (^-^)
でも、シーウィーズのポイントで18メーター未満って、どこよ?

ニコノスもいいかも。
持ってるだけで尊敬されるかもね。
でも、エキジットして、「さっき撮った写真、見せてください!」 って言われた時は困ったけど。
他の使い道としては、ウエイト代わりか (-_-;)
Posted by ドラえもんのポケット at 2014年09月20日 01:15
Reiさん
「あ、野外ですか?」とは、さてはこの建物を知りませんな?
当館は、屋内にして屋外のごとし。
屋内に居るのに虫だらけだったり雨が降ったり(単なる雨漏り)。ワハハ!!
いや、館内いろんなところで蚊取り線香に火を点けるのでいちいちガスコンロまで行くのは面倒です。

「子供が将来どんな大人になるか」って?
そりゃもちろん、
子連れで赤信号渡ったり子供が騒いでても叱らずにスマホいじってるような
大人になるんですよ。
しかも更にパワーアップして。とほほ~。


たけぞうさん
ニコノスも645も、文鎮にしかならんねえ。
ニコノスはシャッターの音が好き。
「モシャ!」ってくぐもった音がして、いかにも
「密閉されてます!」って感じの音。


どらポケさん
あ、そっか、マッチって手があるねえ。

AW-1?
考えないでもなかったけど、現行ラインナップのレンズでは広角側が28ミリくらいなのよ。耐圧も15mまで。
その点AW120は広角が24ミリで耐圧が18m。
レンズが飛び出てないコンデジだからBCのポケットにもすんなりだし。

シーウィーズで18までのポイント?
水釜か崎本部くらいしかないね。ワハハ!
なので、AWはシュノーケリング用やね。
Posted by てツてツ at 2014年09月21日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。