2014年08月27日

誤解

常連家族ゲストのシュノーケリング。

激混みの真栄田の洞窟で「青い光」じゃなくて無数の足ひれを見て、
洞窟横のドームに上陸して磯遊び。

クモヒトデやカニやゴカイを摘み上げて子供たちに見せるが、6歳の妹はもちろん、10歳のお兄ちゃんも
都会っ子ぶり全開で「ぎゃ~!!無理です~!!」って触れない。
もっとワイルドに行こうぜ~?ワハハ!!

と、そんな子供たちは微笑ましいが、俺の掌の上でムニムニ~っと這いまわるゴカイを見たママの台詞に鼻血出そうになった。
「ソレが大きくなるとウミヘビになるんですか?」

総理大臣が誰だろうが関係なく、日本の行く末に不安を覚えざるを得ない誤解(誤った解答)だ。
ゴカイだけにっ!!(←ココに持って行きたかっただけ)


同じカテゴリー()の記事
今更ながらお知らせ
今更ながらお知らせ(2014-10-27 07:53)

雑感3つ
雑感3つ(2014-09-27 08:15)

スコール
スコール(2014-09-06 08:11)

1本でもニンジン
1本でもニンジン(2014-08-08 16:32)

正に人海
正に人海(2014-07-28 17:35)

残波岬は発展場?
残波岬は発展場?(2014-07-24 16:45)


Posted by てツ at 08:20│Comments(6)
この記事へのコメント
わはは・・
座布団一枚!
Posted by びあんき at 2014年08月27日 14:08
てつさん、おひさしぶりです。。。。が、

座布団、ぜんぶ取ってくれ!!!www
Posted by itoman at 2014年08月28日 08:01
びあんき師匠は優しいのに、
itoman師匠は厳しいのう。
ところで、俺は笑点で座布団10枚に達したのを見たこと無いです。
Posted by てツてツ at 2014年08月29日 16:34
翌日は、おかあさんは泥酔。インキーを再び…。(計4回)
おかあさん・・・。やばいです。
行けなくて・・・、ごめんなさい。
by おきざりダイビングパパ
Posted by おとうさん at 2014年08月29日 19:41
先日はお世話になりました。
教えてもらったジューシー、⒊種類あったよ。
試してみるね。
甘いもんばっか食うなよー。
Posted by ゴカイちゃん at 2014年08月29日 19:44
おきざりパパさん
え、ママ、そんなに飲むの?泥酔?
うちのワイフもなんすよ~。
(得意技はリバーストリートメント)
お互い、苦労しますなあ。プププ!

ゴカイちゃん
3種類?
紅芋味とマンゴー味とシークヮーサー味か?ワハハ!!

ケーキやプリンやシュークリームを食べずに何の為の人生か?
Posted by てツてツ at 2014年08月31日 17:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。