2014年08月29日

おとーり禁止条例発令祝賀おとーり

今度一斉に議員選がある。
市議選、町議選、村議選。

で、初めて知ったが、公選法ではガードレールに縛り付けたり歩道に立てたりして候補の名前が書いてある幟を立てちゃいかんらしい。

でも、そういった幟もたくさんある。
あれ等はいちいち選挙法違反ってワケね。

そして、噴飯モノの幟を発見!
読谷村内です。
「違法名前幟に反対する候補の会」とかなんとか書いてある。

つまり、「候補者の名前が書いてある幟は違法。私たちはその点クリーンですよ。」って書いてある幟。

もちろん、その幟にはその「会」のメンバーの名前は書いて無いが、だからって、、、、。
幟を立てちゃいけない趣旨の根っこを理解してませんね?
ワハハ!



同じカテゴリー(不平・不満・愚痴)の記事
宿題代行業者
宿題代行業者(2014-08-31 16:46)

高みの見物
高みの見物(2014-07-31 08:12)


この記事へのコメント
幟じゃなくて、せめて横断幕にすべきでしたね。ウシシ
Posted by ホットスカルホットスカル at 2014年08月29日 17:28
今回 読谷では 一人くらいしか落選しなかったはずなので、
余裕なんですかね?

正直な話、選挙前になると朝、道に立って手をふる「朝立ち」とやら、
勘弁してほしいですね。

宜野湾の牧港付近の交差点にいつも立っている緑のおじさん、
もともと議員さんだったようで、夏休み期間中、選挙活動で手をふってます。
日ごろから継続している方は、違和感なしです。好感もてます。

どうでもいい話でした。
Posted by たけぞうたけぞう at 2014年08月30日 14:17
ホットスカルさん
イッショやイッショ!

たけぞうさん
うん、朝立ち、苦々しい。
選挙運動中は有権者に哀願して、
当選したら「先生」とか呼ばれてカンチガイし始める輩ばかり。
人としての出来が「下等」なんですな。
Posted by てツてツ at 2014年08月31日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。