2014年09月03日

ボクサーエンジンちゃうで。

オートバイ友達のお家には軽自動車が5台。
1人1台ですので。
(台数もだが、駐車スペースがあることの方がビックリよ。)

ホンダ、スズキ、マツダ、ダイハツ、スバル、とバラバラだけど、
友達はスバルのプレオ。

飲んだ帰り途(友達の奥方が運転)、車のエンジンの話になり、こいつが
「このスバルは4気筒の対向エンジンだからね。スムースだわけさ~!」と。
う~ん、残念!
「スバルは軽で最後の4気筒メーカーだったけど、この子(プレオ)は4気筒でも普通の直4。ボクサーエンジンじゃないよ~。」
と教えてあげると
「え~!?」
って、その後何故かけっこうしょんぼりしてた。

きっと彼の中ではインプレッサやレガシーみたいなイメージをプレオに持っていたのかも。
「ブオン!ブオン!!」って?
教えてあげない方が良かったかも?
ワハハ!



Posted by てツ at 07:53│Comments(3)
この記事へのコメント
慰めに、軽でも貴重なリアブレーキもディスクだよって教えてあげるといいですよ。
Posted by ホットスカルホットスカル at 2014年09月03日 08:09
スバルの軽は昔からエンジン音が ポトポトポトって感じですよね。
とくにレックスコンビがひどかった。
数十年前わが実家にはレックスコンビが3台あった。
その昔はスバル360もあったとか・・・

昔はスバル党でした。

自分は本田党ですが
Posted by たけぞう at 2014年09月03日 08:46
ホットスカルさん
へぇ~!
あ、リアも油圧ディスクだとサイドブレーキ引いてる間ずっと油圧をかけっぱなしなのかね?
それともワイヤー式のディスクなのかな?

たけぞうさん
レックスコンビなんてレアな軽が何故3台も?
まるで「レックスコンビ屋さん」状態?

テントウムシは昔叔母が持ってて俺もよくいっしょに乗ってた。
上り坂になると叔母が
「ハイ!てっちゃん、力入れて~!!」と言うので
なんか知らんが力んでた。
搭乗者が力んだらテントウムシも頑張って登るって思っていた。
元気玉みたいな感じか?
Posted by てツてツ at 2014年09月06日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。