2014年08月31日

宿題代行業者

「(夏休み)宿題代行業者」って、
本人が書いた「夏休みの宿題の読書感想文」等を昔の(今でもか?)進研ゼミみたいに赤ペンで添削してくれる
一種の通信教育業者だと思ってたら、
親がお金出して依頼して、まんま、この業者が「小学生らしい文章と文字」で読書感想文を書いてくれたり、
絵を描いてくれたり、果ては「ドリル」まで(イイ感じで間違えたりって演出までして)やるそうな。

ね、言って良い?言って良い?

いや、言っちゃいかんのか?
コレも「需要と供給」なのか?

が、ハッキリクッキリ、偽造とか詐欺ってジャンルの犯罪だと思うんだが?
(あ、言っちゃった。)

これ、本人は新学期学校に提出するのよね?
「STAP細胞はあります!」よろしく、
「僕が書きました。」って体で。

で、その子はどんな人間に成長するのさ?


同じカテゴリー(不平・不満・愚痴)の記事
高みの見物
高みの見物(2014-07-31 08:12)


この記事へのコメント
学生の論文を「私が書きました」と堂々と学会で発表する大学教授みたいな大人。
Posted by ホットスカルホットスカル at 2014年09月03日 08:11
ホットスカルさん
こーゆー教授は太古の昔からたくさんいたぞ?
ワハハ!
Posted by てツてツ at 2014年09月06日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。