2014年01月17日

カボチャ

ワイフがTV見ながら
「トウガラシの唐にナスビの茄子って書いて、何て読む?」と聞くので
「かぼちゃ」と答えた。
ま、ここまではアタリマエの会話。
その後マグニチュード8級がキタ。

「え?カボチャって、西に瓜じゃない?」
「そりゃスイカだ~っ!!カボチャは南に瓜だ!!」

こんなんで53年間生きて来れるって、日本って良い国だなあ。ワハハ!


同じカテゴリー(今日のワイフ)の記事
月観ない会
月観ない会(2014-09-09 08:47)

トリオデジャネイロ
トリオデジャネイロ(2014-06-16 18:22)

サクランボ
サクランボ(2014-03-10 08:59)

日の丸飛行隊?
日の丸飛行隊?(2014-02-11 17:29)

おでん
おでん(2014-01-01 10:48)


この記事へのコメント
唐茄子知りませんでした…(^_^;)ワイフさん笑えないっす。

さすがてつさん(^_-)

ところで、タイトル見た瞬間は、政治ネタだと思いました(笑)
Posted by まつやまだいすけ at 2014年01月20日 20:23
松山大好きさん
その「笑えない」ワイフと連れ添って早幾年。
未だに理解不能なウチュウジンっぷり全開。
多分一生こんな感じかと。ワハハ!
Posted by てツてツ at 2014年01月22日 09:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。